閉じる

香取海匝地域リハビリテーション広域支援センター

上半期 飯岡漁港釣り活動報告!!

和希楽会釣り部の上半期の活動報告です。

6月は雨風の影響で一度集合はしたものの、中止となりました。その他の開催時(4.5.7月)は雨はなく、何とか開催できました。7月は小学生~乳児のお子さんや新婚夫婦など、いつもより参加者が多く、にぎやかな会となりました。釣果はスタッフを中心に数匹釣りあげることができました。釣り部メンバーは半身が不自由な方も多いのですが、サビキ釣りだけではなく、片手で竿を持ち、おもりの重さと竿のしなりを利用して遠くまで投げ釣りも行っています。しかし、しばらくすると竿を置いて、代わりにタバコを持ち、話に夢中なってしまうので、巻き上げてみると針先のエサが無くなっていることも多く...(笑)そんなこんなでなかなか「大漁!」とはいきませんが、みんなで楽しくやっています。秋は飯岡漁港だけでなく、「釣り堀での釣り」も企画しましたので、興味のある方はぜひご参加ください!

3.jpg2.jpg1.jpg

2021.11.17公開