閉じる

香取海匝地域リハビリテーション広域支援センター

2022年5月15日 『障がい者ゴルフ 体験会』開催報告

2022515日東洋ゴルフにてショートコースのラウンド会を開催しました。

コロナの影響で2年は延期されてきたゴルフのラウンド会。前日は大雨で、今回も開催が危うかったのですが、なんとか天気は回復しラウンドするにはちょうどいい気候でした。

障害者5名、学生1名、子ども2名の計8名が、41組になって4ホール回りました。

練習場で打つのとは一味異なり、「あの木が気になるな~!」と障害物が沢山ある中で、集中力MAXです。今回は東洋ゴルフさんのご厚意で、フェアウエイのみ車椅子で乗り入れさせていただき、ボールの傍まで行って打つこともできました。

でもやっぱり2年のブランクは大きい・・・歩いて・打ってと呼吸が荒くなって少し体力の衰えを感じた今回。毎日コツコツと運動習慣を身につけ、体力を向上させておくことがとても重要だと感じました。

日々のリハビリはコツコツと!亀の歩みでも毎日前進する努力を!自分に言われているみたい。(笑)私も一緒に頑張ります!

2022.12.03公開