閉じる

香取海匝地域リハビリテーション広域支援センター

2021年6月27日(日) オンライン交流会

令和3627日(日)に和希楽会マッチング活動『オンライン交流会』を開催しました。

昨年度の忘年会に続き第2回の開催となった今回のオンライン会ですが、話題はやはり自粛中の過ごし方から始まり、「家庭菜園」を始めた方や、ちょうど梅雨の時期な事もあって「庭の手入れが大変だ」など、なかなか遠出ができない状況のなかで、自宅で過ごす近況の話がでました。車で街中を走る最中に、「ここのお店が変わった」、「ここはテイクアウトがやっている」など、街中の変化の話も上がりました。

オンライン開催に対して、参加が難しいという意見もあり、「どうしたら皆さんが気軽に参加できるか?」、「申込みしやすくなるにはどうしたらいいか?」など、今後の活動の仕方などの話もあり、今回の交流会は、笑い話の中にも、まじめな話も混ざった会となりました。

皆で話すことで、自粛中の新しい楽しみ方など、色々と発見も多くあります。今後も新しい交流の手段として、誰でも参加しやすいように続けていきたいと思います。

興味あるけどオンラインに不安がある方、やり方が分からない方など、まずはお気軽にご連絡ください。

次回開催も予定しております、ご参加をお待ちしております。

スクリーンショット 2021-06-27 10.51.39.png

2021.11.18公開