閉じる

香取海匝地域リハビリテーション広域支援センター

2021年11月13日『旭スポーツの森公園散歩』開催報告

秋の公園散歩in旭スポーツの森公園

令和3年11月13日に旭スポーツの森公園をみんなで散歩しました。当日は天候も良く、澄んだ秋空の下、絶好の運動日和となりました。

まずは恒例の握力や歩行・バランス能力測定などの体力測定を行い、現状の身体機能を前回と比較しました。数値での目安があると分かりやすく、次への具体的な目標にもつながります。

体力測定後は自分のペースに合わせて、1周600mの外周を散歩しました。1時間近くを一人で歩くのはけっこう大変ですが、みんなと会話しながらだと楽しく、あっという間にいつもより長く歩く事が出来ました。終了後の記録証は、複数回参加されている方には過去の記録も含めて記載されており、前回参加時の体重を見て「前はこんなに痩せてた!」なんて言う方も...(笑)。コロナ禍でも普段から運動不足にならないように気を付けて、時々は自宅の体重計や鏡などで体型のチェックもお願いします。

1.jpg

3.jpg

2.jpg

4.jpg

2022.03.23公開